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神南坂 JOURNAL STANDARD TURNED OVER Vol.8!!

From: 神南坂
Date: 2019.08.29.Thu.

JOURNAL STANDARD と JOURNAL STANDARD relume が仕掛ける、神南坂 JOURNAL STANDARD 。

 

40 日周期で TURNE DOVER することで、展開ブランドを入れ替え、既存のブランドも再編集することで新たな価値観を提案します。

 

8 月 30 日(金)からは Vol.8 を迎え、JOURNAL STANDARD、JOURNAL STANDARD relume の各店舗で開催されているブランドが神南坂に集結。

 

また、岡山県 児島のカジュアルウェアブランド「SETTO」や、沖縄県出身のアーティスト「OPMM」、スタイリッシュな老眼鏡を展開する「DON’T PANIC」など、POP UP もスタートいたします。

 

是非、この機会にお立ち寄りください。

 

 

 

< SETTO >

岡山県・児島のテキスタイルメーカー株式会社コレクト(現・株式会社ジャパンブルー)より、2014 年にカジュアルウェアブランドとして誕生。服を、永く付き合うパートナーと考え、生活することを軽くみない、そこにこそ驚きや発見の喜び、楽しさを見つけようとする姿勢を貫きたい。本質を重んじ、ひとつの妥協も無く、ただ実直にものづくりを続けています。

今回 JOURNAL STANDARD では、スタイリストの梶 雄太氏がディレクションしているラインナップを展開。

Instagram : @setto_official

 

 

 

< OPMM >

OPMM : オーピーエムエム(オッパイモミモミ)

沖縄出身、身長 180、体重 90 オーバーのスケートボーダー。6 年前より絵描きとして活動を開始。「おっぱい」を題材にした作品が多い中、代表作は「ポジティブおばちゃんシリーズ」。唯一無二のスタイルを貫き、ストリートでスケボーをしながら、日々感じたことをモミモミして、作品を量産中。

Instagram : @opmm__artwork

 

 

 

< DON’T PANIC >

自分のライフスタイルをプラス&アップしたい、待望のジャパンアイウエアブランド。これまで 20 年以上にわたり培ってきたアイウエアブランディングの経験とインスピレーションをベースに、”一本あれば快適に” かけることが楽しくなる老眼鏡の開発に着手。”ドントパニック” は、ますます進化する現代の大人の問題解決に本気で取り組みます。

Instagram : @dontpanic.tokyo

 

 

 

< RE.MΔTE × Niche >

RE.MΔTE と言う由来の一つのコンセプトでもあるパートナーと行う枠としてディスタイムインクのメインレーベルとして君臨している Niche(ニッチ) のグラフィック協賛により誕生。長い間封印していた Niche の Vegitable シリーズを RE.MΔTE のデザイン及びパターンワークに落とし込み、新しい表現のクロスオーバーしたデザインを楽しんで頂けます。

Instagram : @re.mate

 

 

 

< H.UNIT >

様々なブランドやファクトリーでデザインや物作りに携わってきた松田博文氏が 2015 AW シーズンよりスタート。〈Fusion of classical and contemporary.〉 をテーマに独自の観点により、ヴィンテージらしさと現代らしさを融合させたユニセックスプロダクトを展開。今回 JOURNAL STANDARD との別注アイテムとして一枚でサマになるトレンドの BIG シルエットシャツがリリース。

Instagram : @hunit72

>詳細はこちら

 

 

 

< PURPLE THINGS >

2015 年からユニセックスブランドとして始動。シンプルなグラフィックの施された T シャツやスウェットなどの販売を不定期ながらも行い、2018 年春夏よりメンズブランドとして新たにスタート。ヒップホップやスケートカルチャーにインスパイアされ、メンズファッションを女性デザイナーによる目線で現代のストリートへと落とし込んでいます。

Instagram : @purplethingsjp

 

 

 

< COLD OPEN >

『映画好きクラブ』クルーのためのアイテム。映画好きのシネフィル視点で展開されるグラフィックデザインは、多岐に渡る活動で知られている “Gathering” 。今期は特に、惜しまれつつもその幕を閉じた NYC の KIM’S VIDEO のモチーフをアートワークに落とし込んでいます。

Instagram : @gathering_inc

 

>詳細はこちら

 

 

 

< CINOH >

文化服装学院出身の 茅野誉之 がデザインするコレクションブランド。「一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」を理念とし、自由な発想から生まれる東京のストリートをベースにしている。遊び心と高揚感を持った大人のリアルクローズを提案。

Instagram : @cinoh_official

 

 

 

< PALMER TRADING COMPANY for JOURNAL STANDARD relume >

Ralph Lauren でキャリアを積んだデザイナーが 2010 年にスタートさせたオリジナルブランド。JOURNAL STANDARD relume では、PALMER TRADING COMPANY がデザインを監修し、エクスクルーシヴ展開をスタート。本来の東海岸のスタイルに、デザイナーのルーツであるチカーノ(メキシコ系アメリカ人)テイストをミックスし、”ひとクセ” あるスタイルを表現している。

Instagram : @palmertrading

>詳細はこちら

 

 

 

※神南坂店インスタグラムアカウント @jinnanzaka_journalstandard にて、最新情報を随時更新!お見逃しなく!

 

 

 

【取り扱いブランド】

AFIELD OUT,AMG,COLD OPEN,COWDEN,CINOH,DON’T PANIC,GEEK CAP,H UNIT,HOKA ONEONE,hummel×Willy Chavarria,JOURNAL STANDARD,JOURNAL STANDARD Home Stead,JOURNAL STANDARD TRISECT-2,JOURNAL STANDARD relume,LOS ANGELES APPAREL,NEGATIVE DENIM,OPMM,PALMER TRADING COMPANY for JOURNAL STANDARD relume,RECHARD,SILVER LAKE PSYCHICS,3-3-20

 

 

 

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