close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド



地域

Find!

閉じる

【新作入荷】ts(s) 2016A/W COLLECTION

From: 京都店
Date: 2016.08.19.Fri.

いつもジャーナルスタンダードのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

8月も早くも半ばに差し掛かり、いよいよ本格的に秋支度の時期を迎えました。

 

そんな時期にいち早くお客様にご紹介したい日本を代表するブランドがデリバリーされてきました。

 

 

 

 

JOURNALSTANDARDとは直訳すると、“時流と定番”

 

新しいものを提案しながらも、今の時代観を取り入れたベーシックを追求する。

 

相反する要素の間で生まれる、『ミスマッチ』と言うべきかどうかは別にして、

その要素のブレンドは僕たちがいつまでも追い続け、求め続けている美徳です。

 

 

 

“自分は何が着たいのか”

 

“自分は何が好きなのか”

 

 

 

洋服屋という立場ではなく、一人の洋服好きとして、

 

ふと、立ち止まることもあります。

 

 

 

そんなときこのブランドは、忘れそうになる僕たちの美徳を思い出させてくれます。

 

満を持してご紹介したいブランドです。

 

日本だけではなく世界を魅了する、鈴木卓爾氏が手がけるブランド。

 

 

 

【ts(s) 2016-2017AW Collection】

 

 

現代的解釈による独自のトラディショナルスタイルをベースに、
ワーク、ミリタリー、スポーツなどのスタイルを取り入れながらラインナップを構成。
基本と進化( Basic and Evolution )
標準と流行( Standard and Mode )
解放と緊張( Casual and Formal )
これらそれぞれ相反するように思える要素の間で、
強い拘りを持つ色、柄、素材使いを中心とした独特なブレンド、スイッチを行う事によって、
「ありそうで無い物作り」「行き過ぎない意外性」という自分なりのバランス、スタンスを目指す。

 

 

目で見て、手で触れて、実際着てみて、

純粋に『かっこいいなあ..』と思えたts(s)の今回の秋冬のコレクションたち。

自分にとって特別な存在になる一着というものはそうそうお目にかかれないものです。

ts(s)はそんなブランドだと思います。

 

 

COAT:ts(s) ¥49,000+TAX size:001,002 col.グレー 品番 16020610004930

VEST:ts(s) ¥29,000+TAX size:001,002 col.グレー 品番 16011610009230

 

 

 

柔らかなウール素材のノーカラーコートと同素材のプルオーバーベストは、さらりと着れるこの秋冬にはマストなアイテムです。

 

シャツやニットという定番の合わせもよいですが、カットソーとシンプルに合わせるのも良いですね。

 

 

 

ベストは左肩にボタンを配しており、配色もレトロな雰囲気があり、形は斬新ながらも、雰囲気はクラシックというまさに相反するスタイルを象徴しています。

 

Blouson:ts(s) ¥49,000+TAX size:001,002 col.キャメル,ネイビー 品番 16011610009330

 

 

こちらはノーカラーのジップブルゾン。

しなやかな素材感とクラシックな雰囲気はこちらも抜群です。

 

スタイリングとしては“現代風バラクータ”のように合わせたいですが、普通に合わせると面白くないので、

 

 

 

シャツは同系色のバンドカラーシャツ。

タイの代わりにストールやチョーカーを付けるのも良いですね。

“現代風”という便利なことばがポイントです。

 

 

COAT:ts(s) ¥89,000+TAX size:001,002 col.チェック 品番 16020610004830

 

 

 

チェックも配色が良いこちらは、ノーカラーのハーフコート。

 

秋冬らしいチェックの配色はまるで古着のような雰囲気。

 

フラップのポケットとハンドウォーマーポケットの配置もよく、

ボタンの配置も上部に向かって右斜め上へ伸びる斬新な形。

形からライダースのように合わせても面白いと思います。

 

 

太畝のコーデュロイの襟がちらっと見えるのがポイント。

バーシティジャケットのような要素も垣間見えるのが良いですね。

そっちに合わせて、チャンピオンのパーカーなどで合わせても格好良いと思います。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ほんの一部の紹介ですので、残りは店頭でご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

“相反するものこそ面白い”

 

 

そんな世界観を是非多くの方にご紹介したいと思います。

 

ベーシックから一歩踏み出すときには是非、ジャーナルスタンダードにお越し下さい。

 

 

【ポイントアップキャンペーン開催中!】

8月19日(金)~31日(水)まで、ベイクルーズグループ メンバーズカードのポイントを通常の3倍~5倍プレゼントいたします。

 

イベント詳細はこちら

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

—————————————————-

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。