close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド


地域

Find!

閉じる

  • TOP>
  • J.S. BURGERS CAFE

【JSB渋谷】TAKE OUTのおしらせ

Date: 2016.09.26.Mon.

みなさんこんにちは!

 

 

J.S. BURGERS CAFE渋谷店が今月16日にオープンし、10日が経ちました。

ランチタイムは混み合っていて、お席へのご案内をお待たせしてしまうなんてこともあります、、。

 

 

そんな時はぜひTAKE OUTをご利用ください!

 

 

 

近隣にお勤めの方はランチや、休日は近くの代々木公園でピクニックでハンバーガーを食べるのもオススメです☆

 

もちろん、おうちでゆっくりハンバーガーが食べたいという方にもオススメです。

 

 

J.S.BURGER (J.S.バーガー) R:1210 L:1460

 

JSBの定番人気のアボカドとチーズが入ったハンバーガー。

新鮮なシャキシャキの野菜とジューシーなビーフ100%パティとのバランスが最高です。

女性にはもちろん、みんなに人気のハンバーガーです。

 

 

 

渋谷店以外でも JSB全店でハンバーガー、ドリンクのTAKE OUTをうけたまわっています。

 

 

 

 

 

スタッフ一同、ご来店お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

【J.S. BURGERS CAFE 9.16(fri)渋谷店OPEN!】

Date: 2016.09.16.Fri.

本日9.16(fri)よりJ.S. BURGERS CAFE渋谷店がRENEWAL OPEN致しました!!

 

PARCO渋谷店が改装になり、ACME funitureの2Fへ移転を致しました。

 

 

 

 

 

【渋谷店限定 ”ACME BURGER”アクメバーガー】

 

A.C.M.Eが頭文字食材で構成されたACMEバーガーは最後の仕上げはエッグサラダフィリングをご自身でトッピングして完成します。茶色の四角いバンズはACMEの家具をイメージしています。

 

 

A ・・・ Apple wood smoked bacon アップルウッドスモークベーコン
C ・・・ Colby jack cheese コルビージャックチーズ
M ・・・ Maple bourbon pecan nuts メープルバーボンピーカンナッツ
E ・・・ Egg salad filling エッグサラダフィリング

 

【渋谷店限定”SHAKE OF LIBERTY”シェイクオブリバティ】

 

 

LEFT) TOWERING BLACK S’MORE タワーリング・ブラックスモア(チョコレート)

 

焼いたマシュマロとチョコレート、クッキーを使ったアメリカの伝統的なスイーツ、『スモア』を分厚いワッフルでアレンジ。それをピーナッツバターの香るチョコレートシェイクにそびえ立つようにトッピングしました。フレッシュのオレンジとママレードがアクセント。

CENTER) BUMBLE BERRY EATER バンブル ベリー イーター(ベリー)

 

焼いたマシュマロとチョコレート、クッキーを使ったアメリカの伝統的なスイーツ、『スモア』を分厚いワッフルでアレンジ。それをピーナッツバターの香るチョコレートシェイクにそびえ立つようにトッピングしました。フレッシュのオレンジとママレードがアクセント。

 

RIGHT) BUMBLE BERRY EATER キャラメライズド・バナナッツ(キャラメル)

シナモンなどのスパイスがほんのりと香るバナナシェイクに、これでもかとお菓子をトッピング。
ドーナツ、チュロス、ポップコーンにプレッツェル、ポテトチップにエムアンドエムズなど・・・。
そこへ濃厚でほろ苦いキャラメルソースをたっぷりかけました。
忍ばせたフレッシュのパインやマンゴーのコンポートがアクセント。

 

 

その他にもハンバーガーやデザートなど様々なメニューをご用意していますので、

どの時間帯でもご利用頂けるようになっております!

 

 

 

また、一部の客席がACMEの家具になっているので、実際にお食事しながらACMEの家具を体験できます。

 

ACMEの家具は購入もできますので、気になるものがありましたらスタッフにお声かけください。

 

 

 

シルバーウィークはJ.S. BURGERS CAFE 渋谷店でみなさんにお会いしたいです!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

J.S. BURGERS CAFE鎌倉店OPEN!

Date: 2016.08.29.Mon.

みなさんこんにちは!

この度J.S. BURGERS CAFEの6店舗目となる鎌倉店がオープンしました!

鎌倉駅東口から徒歩1分。若宮大路沿いにあります。

スターバックスと東急ストアを抜けると看板が見えてきます。

鎌倉店では、通常のメニューに加え、鎌倉に暮らす“食の作り手”がこだわり抜いて作った食材を盛り込んだメニューを提案しています。さらに、クラフトビールの販売や、食べ歩きに最適なミニバーガーなど、鎌倉の街で食べ歩きが楽しめるメニューもご用意しています。

KAMAKURA CRAFT BURGER(鎌倉クラフトバーガー)

R:1480yen L:1730yen

黒・緑・紫の食材から“紫陽花の咲く鎌倉の景色”を感じさせる、彩りのある一品。 鎌倉の名店が作る竹炭を混ぜ込んだインパクトのある黒いバンズに、同店自慢の氷温熟成パティやフレッシュな野菜と一緒に、旨みの強い3種の“鎌倉クラフト”が盛り込まれている。地元の蕎麦屋の店主による濃厚でコク深い「スモークチーズ」や、鎌倉で100年以上の歴史を重ねる老舗ハム屋の「ブロックベーコン」、「湘南しらすの沖漬け」をアンチョビのように使用し、白ワインやバターと濃厚に仕上げたソースを合わせており、食べ進めるごとに変わる表情を楽しめます。こちらは鎌倉店限定メニューとなります。

OVER MENCHI-KATSU BURGER(オーバーメンチカツバーガー) 270yen

”TO GO限定”

小さなバンズから大きなメンチカツが顔を出すユニークな見た目と、サクサクの衣と和牛と相模豚の旨みが詰まったジューシーな味わいが楽しめる一品。野菜と香辛料の香り豊かな「鎌倉洋食ソース」または、さっぱりとしたシーソルト&レモンの2種類から味付けを選ぶことができます。

こちらも鎌倉店限定メニューとなります。

CRAFT BEER(クラフトビール) 700yen

その他に鎌倉店限定のクラフトビールも大人気です。

ドラフトビールではJ.S. BURGERS CAFEオリジナルクラフトビールをはじめ、鎌倉の地元民に愛されている鎌倉ビール、ラベルがPOPな大仏ビールをご用意しています。その他にも鎌倉店でしか飲めないクラフトビールをご用意しています。きっとのお気に入りのビールが見つかりますよ☆

 

 

お店から海が近いので天気のいい日にはバーガーとビールをテイクアウトしてビーチで食べるのが最高に美味しいです!

 

 

ぜひ近くにいらした際はお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしています!


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

”GHOSTBUSTERS×J.S. BURGERS CAFE”7/1~9/30

Date: 2016.07.01.Fri.

 

本日より、GHOSTBUSTERS×J.S. BURGERS CAFEのコラボレーションフェア

スタート‼️

今年8月のリブート版公開で話題となっている大人気SF映画シリーズ、

「ゴーストバスターズ」コラボレーションが決定!

 

2016年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間、限定コラボメニューやグッズを展開します。

 

 

ファン待望の新「ゴーストバスターズ」は、

1984年の初公開時に世界中で大ブームを巻き起こして以来30年以上もの時を経てリブートされる注目作。J.S. BURGERS CAFEでは、今回の映画やキャラクター、ロゴマークからインスピレーションを受けたオリジナルメニューとして、バーガーやシェイク、サイドメニューなど4種類のアイテムをラインナップ致します。

 

 

 

 

■G.B.BURGER ¥1,460(+tax)

G.B.バーガー
ブラックバンズで豪快にサンドする「 G.B.バーガー」は、ビーフパティを黒オリーブ&
アンチョビペーストで味付けし、酸味と辛味の効いたブラッディ ホットケチャップと、
まるでゴーストのようにこぼれ出すクリームを合わせたインパクト大の逸品。
ソースの辛さは、3種類からお選び頂けます。中でも、ギネスで世界一になったこと
もある激辛唐辛子 “ゴーストペッパー” を使ったソースをかければ、身の毛もよだ
つ凶悪な辛さに変身します。

 

 

■MARSHMALLOW MAD BURGER ¥1,180(+tax)

マシュマロ マッド バーガー
マシュマロマンをイメージしたデザートバーガーは、ふんわりと真っ白なバンズに、
メガマシュマロ&ヨーグルトアイスクリームを合わせてホワイトに統一。アクセントと
して、ブラックココアクッキーやラズベリー&ビーツのブラッドベリーソースと一緒に。
ラムレーズンの香りが印象的です。

 

■GREEN GHOST SHAKE ¥780(+tax)

グリーン ゴースト シェイク
緑色の食いしん坊ゴースト “スライマー” をイメージしたグリーンシェイク。
グリーンティーアイスやチップス、ミニバーガーなど、ジャンキーでダイナミックな見
た目に反し、アボカド&リンゴのスムージーに、ほうれん草&オレンジのソースなど、
ジャンク&ヘルシーなオリジナルシェイクが完成しました。

 

 

 

■BLACK CHILI CHIPS ¥780(+tax)
ブラック チリ チップス
ゴーストバスターズのロゴカラーをイメージしたオリジナルチップスは、揚げたての
ポテトフライに、ピリっと辛みのあるイカスミチリビーンズと、ホワイトチェダーソース
&トマトピューレをあわせて。スパイシーながらもまろやかな後味を楽しめる一皿。

 

 

—————————————————————————————————-

 

 

 

コラボレーショングッズとして、ロゴやキャラクターに、ハンバーガーのモチー
フをあしらったオリジナルデザインのTシャツやエコバッグ、缶バッジやステッ
カーなどが登場。また、コラボメニューをご注文頂き、SNSに投稿頂いた方に
先着でオリジナルステッカー(非売品)をプレゼント致します。
【オリジナルコラボグッズ】※全て税抜表示
Tシャツ(白・黒) 2,500yen~ / グラス 900yen /エコバッグ 1,500yen /
缶バッジ(S・M・L) 120yen, 200yen, 280yen / ステッカー 300yen / モーテルタグ 500yen
(写真左上より時計回り)

 

 

http://macaro-ni.jp/30551

Ghostbusters TM & © 2016 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

ぜひ、この期間しか食べられないコラボメニューや限定コラボグッズをお試しください~!

 

 

スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています☆

 

 

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

ABOUT MY BURGER ラーメンマニアが斬る!アーティスト サニーデイ・サービス 田中 貴氏

Date: 2016.06.08.Wed.

最終回となる『ABOUT MY BURGERS 』は人気ロックバンド『サニーデイ・サービス』の田中 貴 氏。

そして連載最後は特別篇!

ラーメンマニアの田中 貴さん(サニーデイ・サービス)と20年来の友人だという、ベイクルーズきっての食通、取締役・野田のスペシャル対談にてお届けします!

年間600杯以上のラーメンを食す田中さんが語る、バーガー論とは??

▲サニーデイ・サービス 田中 貴 氏。

—学生時代からのお付き合いだとか?

 

田中さん(以下、田中) よく遊んでましたねー。飲みにもよく行ったし、それこそラーメンも一緒に食べ歩いてた。

野田 深夜に田中ちゃんが酔っ払って帰れなくなった時、オレ呼ばれたことあるもん。

田中 え、オレ全然覚えてない。(笑)

野田 へべれけで電話かかってきて、「飲みすぎで動けないから迎えに来てくれ」って。

運転手したよね俺。(笑)

田中 まじか、すみません。(笑)

 

▲ベイクルーズ取締役・野田(左) と和やかに対談スタートです。

—かなり仲が良さそうで(笑)。昔から食にこだわりがあったんですか?

 

田中 母親とおばあちゃんが料理好きで、手の込んだものを食べさせてもらってました。

醤油と味噌もうちで作るっていう家庭でしたね。

インスタントラーメンとかは禁止。

親父も厳しめな人で、テレビを見ながらの食事は許さなかった。お母さんがこれだけ手間ひまかけて作ったものなんだから、味わって食べろと。

野田 自分も冷凍食品とかは食ったことなかったな。

母親がそういうの嫌いな人だったので。

田中ちゃんとこは今治でも有名なタオル屋さんで、そこのご子息だからっていう環境もあると思うけど。

 

 

—いつ頃からラーメンに目覚めたんですか?

 

田中 子供の頃から好きですね。

高校になって自分で外食しだしてから、今日はどこいって何のラーメン食べようとか考えるのが楽しくて。

香川にいた時は、うどんの食べ歩き。釜上げだったらあそこ行こうとか、冷やしだったらここーとか。

最近は1日2食のラーメンは普通ですね。

野田 あれでしょ、バーガーも3日に1回くらいは食べるんでしょ?

田中 あ、全然、食べない…(笑) でも、マックにはたまーに行きます。

近所にあって、24時間やってるから

あとは、代々木の「ARMS BURGER」は何回か行ったことあるかな。

野田 なんでカレーはよく食べに行くのに、バーガーは食べないの?ラーメン、カレーときたらバーガーじゃない?国民的ジャンクフード的には。

田中 なんだろう、食べ方が下手なんだよね。

ビックマックすらうまく食べれなくて。スマートに食べれたら行きたいんだけど。

 

▲ミュージシャンとしての活動のみならず、ラーメン評論家としての顔を持つ田中さん。

—なるほど。ところで著書のラーメン本「Ra:」では、”作り手が見える” に照準を当ててますよね。

 

田中 ラーメン屋って、小さくて厨房が見えるから、誰がどうやって作ってるか見えるのが面白くて。

なんでこんな味になるんだろーって。ラーメン屋の裏の部分が気になる。

野田 情緒系ラーメンでしょ(笑)?

田中 そうそう、おばあちゃん生きがい系とも(笑)。

おばあちゃんが生きがいだけでやってるみたいな。もちろん美味しい店を探すんだけど、10分位で食べて、その後はおばあちゃんとひたすら話す。

いつからやってるのー?女学校出てからねーみたいな。

亡くなった旦那さんが酒飲みで苦労した話とか聞いちゃったら、最後泣いて帰るみたいなね(笑)。

野田 商売の裏にあるストーリー的なの好きだよね昔から。

田中 そうだね。音楽でも、バンドの裏事情を勝手に想像するのが面白かったりするじゃない?メンバー同士の、例えばジョンとポール仲良いのかなとか。そういう作品だけじゃなくて、ストーリーがあるのが、面白いなって思う。

 

 

 

—そこはバーガーも一緒ですね。そもそもなんでラーメンが好きなんですか?

 

田中 種類が多くて楽しいですね。

飽きないかって言われるけど、ごはんと味噌汁に合わせておかずも変わるでしょう?それと一緒。

肉の時もあれば、魚の時も。麺っていうだけで、全然味が違うんですよ。

野田 気に入ったラーメンは、毎日でも食べれる?

田中 月1とかでは行くかな。

昨日たまたま数えたら、去年「二郎」には35回行ってた(笑)。食べたラーメンは全部写真に撮って名前をつけて保存してるから、検索すればすぐ出るんですよ。

2015年はこんな感じで。(スマホをスクロールする田中さん)

地方のお店は、店構えとかも撮ってます。

 

▲新旧のバーガーを見比べる田中さん。

—マメですねえ。ではそろそろ本題、JSBのリニューアル前後のバーガーを実食!

  今回、バンズとパティを大きく変えてるんです。

野田 ラーメンでいうと、麺とチャーシューが変わったってことです(笑)。

比べてみて、どう?

田中 うん。うまいね。リニューアル前はパンも肉もワイルドな感じがする、肉々しくて。

リニューアル後は、パンが柔らかくてパテもジューシーで全体的に上質な旨さって感じかな。

真逆の印象だね。

野田 自家製のパンなんだけど、歯切れが良くなってるでしょう?実はオレは前の歯切れの悪さも好きなんだけどね。パン感があって。で、どっちが好き(笑)?

田中 肉々しいのが好きなんだけど、、難しいね。

パンは今の柔らかい方が好きかも。でもそれだと、前のワイルドな肉とは合わないし、新しい方は良くバランスが考えられてて美味しいよ。

野田 バランスには結構気を使うんだね。

田中 そう、組み合わせ!ラーメンでも、この店の麺が好きで、スープはあの店が好きっていうのがあるけど、合わせてもたぶん美味しくない。

そういうバランスを考えて作ってるから美味しいし、楽しいんですよね。

▲真剣に見つめながらバーガーをほおばってくださいました。

—バーガーもラーメンも、バランスの料理!

 

野田 それで言うと田中ちゃんが評価するラーメンはバランスがいい訳だ。

JSBってラーメン屋で例えるなら、どこのお店?

田中 そうだな、、品の良さと、バランスの良さから考えると「蔦」かな?先日ラーメン店として世界で初めて一つ星を取った。

ラーメンも、ただがっつりしてますだけじゃなくて、高みを目指して試行錯誤した結果、ミシュランに掲載されたりする訳じゃない?バーガーでも、そういうより良いものへっていう流れはあるんじゃないかな。

野田 お、バーガーも好きになってくれますかね?

でも田中ちゃん、この1食ですら、ラーメンが食べれなくなって勿体ないと思ってるんでしょ(笑)?

田中 そんなことないけど(笑)、よくほら食べ歩きする人って1日に5食とか詰め込むじゃない?オレそういうの嫌いで。

1日3食の中で食べたいから、一食一食を大事にしたいなとは思ってます。

どうせ食べるなら、美味しいもの以外食べたくない。

野田 じゃあ今後は月に1回はバーガー食べてね。週に1回?

田中 んーー、2週に1回かな(笑)。

▲最後は仲良く2ショット!お忙しい中ありがとうございました★

 

…と、やはりラーメンへの愛情が尽きることない田中さん。

バーガーとラーメンはバランスの料理!という繋がりもあった所で、今回の連載の締めくくり。

 

業界を代表する様々な方にリニューアル前後のバーガーを食べていただいたこの連載。

好みはあれど、みなさん変化は確実に感じていただけたご様子?!

どう変わったかは、実際にお店で体感してみてくださいね^^

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。