close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド


地域

Find!

閉じる

  • TOP>
  • L'ECHOPPE

Role Club

From:
Date: 2019.03.13.Wed.

明日3月14日に発売となりますRole Culb。

 

この横姿に惚れました。

 

 

ロスで70年続くシューリペア店の4代目オーナーであり、ブーツメーカーであるBrian Truongのつくるエンジニアブーツです。

 

Brianが言うには、エンジニアブーツはGOLDと同じだと。

 

いつまでも修理が可能なエンジニアブーツは、GOLDのようにどんなに古くなっても価値が続いていく。魅力も価値も増していくと。

 

堂々としていて迷いのない受け答えをする彼はブーツにしても彼の師匠にしても、また自分自身に対しても100%の信頼しかない、という感じ。

 

信念を持っている人のつくるものはやはり迫力があります。

ご覧になった方が皆様、彼のブーツに見惚れてくださるのはそのためかと。

 

写真のブラックとヌメ革もご用意しております。

ヌメの日に焼けて色が沈んでいくのも素敵です。

 

ぜひ店頭でご覧ください。

 

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

UNIVERSAL UTILITY -INVISIBLE PERMANENT CLOTHING-

From:
Date: 2019.03.01.Fri.









春夏の新作が入荷しております。

以下、以前にインスタグラムで載せた文章なのですが、ブログにあげたことがなかったのであらためてこちらで紹介させてください。

 

ご一読いただければうれしいです。

 

久々の日本上陸となるUNIVERSAL UTILITY。

 

その一着がすでにたくさんの愛情を受けて大切にされてきた古着であるかのような、服そのものに佇まいのあるブランドです。

 

デザイナーのCarinは長い間、信頼できるたった2人のmachinistだけを雇って製作を続けてきました。それらは決して大量生産できるような品質のものではありません。またデザインにおいても、時代や年齢、傾向に左右されない永続的なスタイルを提供し続けています。

 

品質とその両方においてお客様が将来的にも安心して繰り返しその服を着続けることができること、それがサスティナビリティだとCarinが直接教えてくれました。

 

ボタン付けについてはすべてCarinが行なっているのですが、わたしの先輩が着ているUUのジャケットは10年経ってもボタンの糸が切れてほつれたことが一度もないんだとか。

 

そしていつもいいジャケットですねと褒められている。

実際ほんとにかっこよくてうらやましくて着ているときに会うといいなあいいなあって毎回言う。

 

10年経ってもその魅力が持続する、増していくって、消費者であるわたしたちがいちばん選びたいものでもあります。

 

丁寧に仕立てられた一着一着をL’ECHOPPEにてご覧ください。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

PERIOD FEATURES – ONE BY ONE -

From:
Date: 2019.02.24.Sun.


以前よりL’ECHOPPEでお取扱のありますPERRIOD FEATURES。

ディレクターである津村将勝氏が55歳のときに訪れたインドで出会った手織りの生地に魅了されたことを機に、ブランドがスタートしました。

 

糸を紡いで、染め、その糸を張って、織る。

 

時には一枚の生地を織り上げるのに数ヶ月かかることもあるという生地を、さらに手作業にて裁断、縫製をするという、糸を紡ぐことから全てが手仕事で行なわれる、インド製のシャツブランドです。

 

わたしも数枚所有しているのですが、メンズサイズを大きめに着用している為、女性がジャストで着て決まるPERIOD FEATURESのシャツを津村さんにお願いしました。

 

津村さんとお話ししながら、これ着てたらいい女だなって思うよねって津村さんがおっしゃったところで、そこから細かい箇所をつめていきました。

 

 

 

いわゆるウィメンズぽく、ウエストをしぼったりということは避けて、ボタンのサイズを小さくしたり、カフスを丸みのある形にしたり、ちょっとしたところで女性らしさが感じられる使用になっています。

 

 

極薄の生地と美しいピンタック。

 

インドの気候とは違いますが、灼熱と言っていいほどの最近の日本の夏の暑さには最適のロングシャツでございます。

 

また、フロントとバックのピンタックは、一本一本、ミシンを使って縫われます。

一着のシャツが完成するまで2日を要するとのことでした。

 

今回は白と黒の2色を用意いただいています。

 

インドで大切につくられたシャツを、街で身にまとうことができるのはそれだけでとても贅沢。なによりこの手織りの生地が肌に優しく、快適です。

 

メンズのシャツも生地が柔らかいので、女性がゆったり着るのもかっこいい。

 

PERIOD FEATURESのシャツ、ぜひ多くの方にお試しいただければと思います。




この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

stones stone zoo

From:
Date: 2019.02.23.Sat.

毎度入荷が楽しみなstones stone zoo。

 

新作が入荷しております。

 

ペンダントトップは毎回大人気の恐竜や、

天然石にダイヤやグリーンガーネットが飾られたものも登場。

 

 

リングもぜひ、お気軽にお試しくださいね。

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

INTENSITYについて

From:
Date: 2019.02.17.Sun.

2シーズンつづけてのお取扱になりますINTENSITY。

 

Intensityというのは彼女の名前です。

 

調べてみたら強Tsuyoって。ご両親がつけたお名前だそう。

ほかにもいろんな意味があり、ご両親の想いがこめられた名前をそのままブランド名にしたのでしょう。

 

海外のデザイナーには直接会ってお話しを聞きながら仕入れを進めていくのですが、実は彼女にはタイミングが合わず一度も会ったことがありません。

 

会えなくて仕入れは叶いそうにないと思いながら、Intensityという名前をもつ彼女に興味があってメールでやりとりしているうち、年に1度だけ特別なシリーズをつくっているんだけどL’ECHOPPEでどう?と提案してくれたのが昨年入荷したShirt JacketとCoatのシリーズです。

 

アンティークのファブリックを集めて切り貼りしてつくられたそれらが目に楽しくて。隣に合わさることがまったく想定されていなかったようなファブリックが素敵につなぎあわされているのは、釘を使わずに木材を組み合わせただけで建物を造る宮大工さんのお仕事のように自然。釘やボルトなどの金物がなくても、100年だって平気で建っていられるように、彼女のつくる服も時代に関係なく愛されるもの。

 

で、今シーズンはVest。

個人的に気になっていたから提案をもらってうれしかったです。チョッキ。

 

星柄やストライプなどわりと派手でさらに楽しいことになっています。

前回のシリーズにつづき、品よくまとめられているところはIntensityの技。

 

だれもが一回着てみようかなって、そして着こなしてやりたくなる感覚を覚えることでしょう。S sizeからL saizeまでありまして、リバーシブルでお召しいただけます。

 

今回のVestシリーズも男性にも楽しんでいただけたら最高です。

 

コンパクトなのでルックのように素肌に一枚というのはさすがにかっこよすぎて度胸がないけど、キャミやタンクをはさんで一枚で着ているかのようにコーディネートするのはやってみようと思っています。

 

ルックは文章なしで純粋に写真を楽しんでほしかったのでこの1つ前と2つ前のブログに載せています。

 

Shirt JacketとCoatのシリーズもまだ少しお店にありますよ。

 

新しい感覚を届けてくれて、手元に置いてずっと着たいと思わせてくれる服をつくるIntensity。

 

所有欲と着用欲、両方満たしたいのです。

 

ああ、いつかお会いしたい。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。