close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド


地域

Find!

閉じる

JACK le BLACKとSAY HELLO

From: 渋谷店
Date: 2014.03.13.Thu.

こんばんは!副店長です。

 

 

またまたヤバいブランドが入ってきました。

 

 

「JACK le BLACK」 ジャック ル ブラック。

 

じゃがぽっくる的な。

 

違うんです、ジャック ル ブラック。

 

 

日本初上陸。

 

フランス、パリのブランドで、若いクリエイターたちでやっているブランド。

 

 

本国では、クラブなどでイベントをやったり、POP UP SHOPをやってもかなりの動員があるみたい。

 

 

一発目のLike a フリー〇メイソンのグラフィックTを見ていただいてもお分かりの通り、ギリギリを攻めてます。

 

 

まずはこちらから。

 

スウェット。ブラックのみ。¥14000- + tax。

 

 

Tシャツ。¥6800- + tax。 右のはさっき最初にご紹介したメイソン的なやつです。

 

ビーニー。¥4500- + tax。

 

このRODEUR PARISIENシリーズは、JACK le BLACKの中でのちょっと大人に向けたシックなラインとのこと。

 

 

うちの市之瀬バイヤーが冬のヨーロッパ出張から帰ってきた時から、いち早くかぶってました。

 

 

ちなみにRODEUR=不審者 とのこと。 …いい!!

 

 

このあたり全部スウェット。

 

意味はちょと調べておきます。

 

 

続いてTシャツ。

アインシュタイン76とピーターパン00。

 

ちなみに76年はアインシュタインの没年。ピーターパンはなくならないから00とのこと。

 

この絵画シリーズがツボってます。

 

MONETのはマニーと引っかけてて、SALOPEは、フランス語でビッ〇チの意。

 

自由の女神的フランスの象徴に、SALOPE。

 

 

そんな過激さ、シュールさがパリの若者たちに人気みたいです。

 

 

これはどれ買おうか迷いますが、MONETかなー不審者かなー。

 

 

ぜひ店頭で。

 

 

そしてまだまだまたまた終わらない。

 

 

今日お馴染みのブランド、「SAY HELLO」も入荷。

 

 

今回もまたイイです。

 

 

まずはコーチジャケット!¥16000-  + tax。

 

 

色はグリーン、ブラック、ネイビー。 特筆すべきが、

裏が軽めのキルティング!

 

がっつりロングシーズン着れます。

 

フロントと袖のデザインは写真の通りですが、

 

バックがダーンとSAY HELLO。

 

この、よく言っちゃうんですけど安定感。良いですね。

 

そして更にの安定感。

探してる方も多いはず、のロゴフーディ。¥9500- + tax。

 

こちらは¥8000- + tax。

 

 

ぜひ店頭で。

 

 

失礼します。


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

UMIT BENANとちひろ

From: 渋谷店
Date: 2014.03.12.Wed.

どうも、堀家です。

 

 

 

表題の件です。

 

 

入荷しました。

 

いつもはParisでオーダーするんだけど、こん時はMilanoで。

 

 

そう、去年の6月か。あのカフェでぼられたっていう時のバイイング。

 

 

あっという間だね。

 

展示会の写真は残ってないけど、

 

 

 

ルックブックの表紙。

 

 

ランウェーとは違うスタイリング。

 

 

で、セールスのやつは、ウミット着ないでTシャツ一枚。

 

 

 

マシーン彫で、和彫じゃないから、そんな自慢されてもね。いい奴でした。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

ただ、モノはかっこよかった。

 

 

 

俺らも、ワクワクしながら試着。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、やっぱりこれ。

 

 

オンブレのシャツジャケット。やっぱりかっこいいっす。

 

軽くて、着やすくて、かっこよくって。

 

 

前回の春夏よりも格段に進化した、このアイテムは、大本命。

 

 

着用者は小倉ポーサ。

 

 

口癖は、かしこまりましたぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、大き目のストライプのシャツジャケ。

 

この独特の色合いがかっこよくて、シャツ、ショーツ、ワイドパンツを扱ってます。

 

 

 

因みに自分は、

 

何をしてるかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田坂メーンを探してます。

 

 

 

 

内ポケの中を。

 

 

 

あれ?田坂、どこ行った?的な。

 

 

 

 

 

 

そして、スタンドのシャツ。

 

 

 

アーミーグリーンに近い、ハリのあるシャツに、

 

 

おしゃれ感と、ストイック感と、男らしさがあります。

 

 

 

顔出しNGな訳ではなく、

 

 

 

 

泣いてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

田坂が見つからなくて。

 

 

 

 

ポーサは直ぐに見つかるんだけど。

 

ドットのウエスタン。

 

 

 

 

 

ブルゾン。

 

 

 

 

個人的にリコメンドの、ニット。

 

 

薄い、うっすいウールのドロップショルダーで、ウミットらしい大き目のポケットが特徴。

 

 

たっぷり目で、ほんと着やすいです。

 

 

 

 

 

 

こういうのは、気合いと努力と、

 

 

勢いで着ちゃいます。

 

 

 

 

 

仮にさ、誰か1人や2人「あいつ、だせぇな」って言ったところで、

 

 

そんな事を言う奴やガヤなんか、乗りこなす。

 

 

 

自分がイイと思うもの着ちゃいましょう。

 

 

 

 

その他のは、ざっと。

 

 

デニム。

 

 

スタンドシャツ。

 

 

 

ストライプパンツ。

 

 

ボディは、新ブランド、ITTY-BITTYと合わせてます。

 

 

 

 

このブランドも、ホントいいんですが、紹介はまた後日。

 

 

 

そして、さくっと入荷した、オニツカタイガー × アンドレアポンピリオ。

 

 

略して、鬼束ち〇ろタイガー。

 

 

 

あっ、間違えた。

 

Onituka Taiger × Andrea Pompilio。

 

 

 

 

ニャー。

 

 

 

 

田坂いないニャー。

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

BELIEF NYC

From: 渋谷店
Date: 2014.03.09.Sun.

こんばんは!副店長です。

 

 

最近の自分のアブない系クライマックス。

 

 

・宮さんに一日で2回いらっしゃいませ、ありがとうございます。を言う。(初級)

 

 

・お客さまにこちらから電話したのに、お客さまが出た瞬間

 

「お電話ありがとうございます。WISM渋谷店でございます。」

 

という。(中級)

 

 

・お弁当やさんで、注文の時に「◯◯一丁目」と遅くなった時にタクシーで止まる場所を伝えてしまった。(上級)

 

 

 

どうか堺◯雅人さんくらいの笑顔で見守っていただけると幸いです。

 

 

 

フイナムやBlogでご紹介しました HBNS × WISMのスカジャン、

 

出だし好調です!

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

スカジャンて、今まで自分には縁遠い存在だったけれど、

 

って言うのも、そもそもスカジャンにたいしての知識も少なくて、

 

ここがこうなってこうだからものすごく高価なもの…っていうこと自体がよくわかっていない。

 

 

でも結局は、なんでもだけど 自分の直感を信じて買ったほうがいいじゃない。

 

 

これかっこいい!って直感てすごく大事だと思うので。

 

 

そんなスカジャン素人のわたしでも、服は今まで有り余るほど見てきて、それで直感的に「かっこいい。」と思った逸品です。

 

 

ぜひ店頭で。

 

 

そしてまだまだ終わらない。

 

 

今日はBELIEF NYCをご紹介します。

 

まずサイトを見ていただきたいです。イケてます。TEAMのところとか。

 

 

NYにあるスケートショップのBELIEF。の、オリジナルアイテム。

 

 

いろいろと調べていたら、Bryant Dope(Youtubeです。クリーンで懐古系。かっこいい。)が

 

彼のMVの中で着ていたり、MVもBELIEFで撮影していたりするみたいです。

 

 

 

ONLYのメンツとも親交が厚くて、それぞれのSHOPにそれぞれのアパレルを展開していたり、お互いのSNSでも紹介し合っていて、Followし合っている感じがとてもイイです。

 

 

例えば今回のONLYのコーチジャケットを こんな感じ とか。

 

 

なのでONLYが好きな方には、是が非でもチェックしておいていただきたいブランド。

 

そうじゃなくても、デザインに良い感じの抜け感があって、自分も欲しいモノたくさんあるので、大人の方にもおススメです!

 

 

わたし的おススメ過ぎるほどリコメンドアイテム。

 

 

アノラック!

 

引きはこんな感じ。

 

 

ベージュ。

バック左側にブランドネーム。

 

これは、喉から手が出るほど欲しいーです。

 

BELIEF のサイトからも写真をちょと拝借。かっこよすぎる。

 

 

その他もBELIEFのサイトの写真を織り交ぜながらザッとご紹介。

 

 

このロンTとブルーのジェット、欲しいです。

 

ドバドバッとご紹介しましたが、BELIEFのサイトでもイケてる写真で確認できるので、

 

気になったらぜひ見にいらしてくださいです!

 

そしてまだ続くのか、って感じだと思いますがひと言だけ。

 

 

UMIT BENAN、入荷しました。

 

写真でチョモッと。

 

詳細はまたあらためて。

 

 

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

WISM×HBNS スーベニアジャケット

From: 渋谷店
Date: 2014.03.08.Sat.

どうも、堀家です。

 

 

 

この時期といえば、

 

 

そうだね!

 

 

すり合わせとフィードバックだね。

 

 

 

 

上司のいっさんに、お前に理解力が無いのは分かってる。

それよりも、本能力に期待してる。と言われました。

 

本能が理解に繋がっていくから、大丈夫!とも言われました。

 

 

 

 

 

平たく言うと、バカだから、とにかく頑張れ!

 

とりあえず本能で動いて、後で理解できたらラッキー。と言う事で。

 

 

今夜は、呑みたい。35歳です。

 

 

 

あっ、ポジティブなお酒ね。研ぎ澄ませ、本能。と言う事で。

 

 

 

カンパーイ。的なね。ひげ男爵的なね。

 

 

 

 

本題。

 

仕上げてきました。頑固者が。

 

 

 

インラインでも好評のHBNSのスーベニアジャケット。いわゆるスカジャンが、WISM仕様での完成です。

 

 

 

インラインのも超カッコ良かったんだけど、昭夫が俺のオーダー分を見事に忘れてやがって、

 

だったら、もうちょっと変化球のが欲しいってところからスタートした別注企画。

 

そう、やつのポカからスタートしたこの企画。

 

 

 

ゴリゴリのスカジャンだとさ、裏がキルティングだったり、春夏に着れないので、中綿を使用せず、素材は薄地のサテン。

 

ボディはスミクロ、刺繍は真っ黒。

 

 

刺繍は本場の群馬の桐生で仕上げてもらった。

 

 

刺繍糸の分量を多く、ギチギチに詰めることで、

 

洗いをかけると、強いパッカリングが生まれ、刺繍が浮き出るようにしてもらった。こんだけ薄いサテンに、このヘビーな刺繍は穴が空いたり、破けたりして出来ないんだけど、

 

 

その辺は、ハバノス。流石のテクニック。

 

 

縫製は国内有数のミリタリー工場。ホンモノです。

 

 

前たても黒に変更、裏地はオレンジとMA-1を思わせるディテール。

 

スカジャンとMA-1を融合させたような、他にはない、このブルゾン。

 

 

 

ただただ、ディテールやエッセンスをプラスする足し算だけでも、

 

そぎ落とすだけの引き算だけでもない。

 

彼の上手いところは、ポップでありながら、ホンモノのタフネスを

 

別のベクトルから、放り込んでくるところだと感じる。

 

 

 

スカジャンはちょっと…みたいな人でも、

 

当然、スカジャン好きな人も、

 

HBNS好き、WISM好きな人。

 

 

 

こいつを着ないで、何を着る。

 

 

これを製作する時に、正直、刺繍の工場さんは反対したらしい。

 

墨クロに黒の刺繍なんて、ありえないって。

 

 

でも、逆にそれが、新しいモノが出来るって確信した。

 

ありがちな、スカジャンじゃなくて、どこにもないようなモノに仕上がるって感じた。

 

 

どんな風に仕上がるのか、ワクワクして、ドキドキした。

 

 

 

サンプル見て、

 

 

 

 

 

滾った。

 

 

 

 

ハートブレイカーな仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい仕入れ、ワクワクする仕入れ、セッションや企画。

 

 

服屋の基本中の基本だと俺は思うから。楽しみを伝えるんだからさ。

 

 

 

踏み込まないでいる外野のガヤなんか、届かないよ。

 

 

 

 

 

悪りぃけど、

 

レベルが違うよ。

 

 

 

 

見つけて、感動して、伝えて、共感してもらって、納得してもらって、喜んでもらう。

 

 

それが出来て、ようやく。だろ。

 

 

 

 

今をつくれない奴に未来は作れない。

 

 

今日を戦い、明日を生き、昨日の自分を超える。

 

 

そんな服屋がいても、いいと思います。

 

 

 

とても素敵なんで、是非見に来てくだちい。

 

 

 

3人で揃えると、こんな感じ。

 

 

 

うわっ、気持ち悪い。って思った、あなた。

 

宮のタグが出てる。右手に集中し過ぎて、おろそかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解。

 

 

 

 

ただ、モノは半端じゃなくカッコいいので、安心して下さい。

 

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

ONLY ONLY NY

From: 渋谷店
Date: 2014.03.06.Thu.

こんにちは!副店長です。

 

 

来ました!

 

みんな大好き「ONLY NY」!

 

 

ちょっと前に「ONLY NY」のinstagramでも紹介されてたりしたんですが、

 

こんな感じ とか、こんな感じ とか、こんな感じ とか。

 

相変わらずイイ雰囲気です。

 

 

で、WISMが本国のみで展開していたコーチジャケットをエクスクルーシブで販売!今日から!!

 

フロントはシンプルにONLYのロゴ。

 

バックはどーーんと星条旗!

 

 

そしてプライスも安定の¥8800‐+tax。

 

 

カラーはさっきのリンクにもありましたが、3色。

 

 

グリーン、ネイビー、ブラック。

 

 

うーん、どれだろう。

 

 

これくらい気持ちよくインパクトもありつつ、みんなとそれほどかぶらないなら欲しいな。

 

 

影響されやすいから、instagramの男の子が着ていたグリーンか。

 

 

あとスウェットも入荷!

 

こちらはシンプルに。

 

¥8000‐+tax。 いつもの軽めのスウェットで着やすさバッチリです。

 

 

どっちもいっても、¥16800‐+tax。  なんてコストパフォオオオオ!!

 

 

ということで、ぜひ店頭で。

 

 

失礼します。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。