close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド



地域

Find!

閉じる

シンデレラハネムーン

From: 渋谷店
Date: 2012.11.18.Sun.

こんにちは、副店長です。

 

コロッケ、めちゃめちゃ好きなんです。小さいころから。

なんかもう、ただただ何も考えず笑える幸せ感。

だから今でもコンサート行っちゃったりして この ネタ 見て大爆笑したり(Youtubeです)、ブログは当たり前のようにiPhoneのホーム画面にあります。

素で好きです。

 

ものまねしている人の元ネタを知っているかと言われれば、よく知らないのもたくさんあります。

今回のブログのタイトルの「シンデレラハネムーン」だって、わたしからしてみればコロッケがパイオニアなわけですから。

 

なにが良いって、コロッケの顔がコロコロ(別にかけていません)百面相的に変わるところだったり、ひとつのネタにいろいろ仕掛けがあったりして 「意外と深い!」と思わせたりするところ。

ああ、またコロッケに会いたい。

 

 

WISMの百面相的アイテム。

自分的に大のお気に入りのアウター。 HAM&RAWER 。

何パターンもの着こなしができるんです。

 

まず1つめ。トレンチ風見た目。まずこの時点の見え方で自分的に非常に心くすぐられてます。

で、こちらをうらっ返しにすると、こちら。

 

ウールが表地のライダース風 コートになるわけです。

この見た目も自分的非常に心くすぐられパターン。

それで、ウエストあたりにファスナーが付いていると思いますが…

 

下の部分を外すと、こう!

ライダースになります。もうしびれてます。

ということは、こちらを元のコットン地のほうに戻すと…

 

ショート丈のダブルのブルゾンに!

大きくは4パターン着れるわけです。素晴らしい!

 

しかもフードの着脱も出来たりするのでさらに着こなしの幅も拡がりますね。

 

色違いでコットン地がネイビー、ウール地がブラックもあります。

Mサイズなら着れるかな。

 

ぜひ店頭で。

 

食べるコロッケも大好きです。

 

 

失礼します。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

ナチュラル 11番

From: 渋谷店
Date: 2012.11.16.Fri.

棚卸、真っ最中。

 

 

どうも、店長です。

 

 

洋服屋に限らず、棚卸って大変ですよね。

 

そんな中、うちのスタッフは、熱があるのに休日出勤してくれたり、

チャリンコだから、無理して残ってくれたり、

終電ぎりぎりまで粘って、走って帰ったり、

あーでもねー、こーでもねー、言いながら電車の始発まで、俺に付き合ってやってくれたり。

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回に引き続き、ニットとこれ (you tubeです、いつもの曲です)の11番の話。

 

 

 

SHIPLY&HALMOS

元々TROVATAだった2人が立ち上げたブランド。

 

もう、このグラデーションがキレイすぎて、ひとめぼれ。

ちょっとルーズなシルエットも好み。デニムで合せたら、それで良し。

 

 

まるで11番のような。

背が高くて、顔小さくて、ナチュラルで。

育ち良さそうなのに、ノースリーブ着てたり。

 

かわいいのに、控えめな感じで、クラスに一人いる気になる子的な。

 

夏休み明けに、久しぶりに会ったら、「あれ?あいつ、あんなにかわいかったっけ?」的な。

 

 

 

 

ただ、明日からうちのウインドウは、こうなります。

 

 

こちらも、いけてます。

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

微妙 7番

From: 渋谷店
Date: 2012.11.12.Mon.

 

どうも、店長です。

 

新曲が微妙です。(you tubeです)

 

これでけっこう心つかまれてたんで、(you tubeです、)楽しみにしてたのに。

遅い!とか言われそうですが。

 

 

 

うん。。。。

 

 

なんかこういうガールズグループって、

 

すげー頑張って、WISMですげー頑張ってたら、

一人ぐらいお近づきになれるんじゃないか。

 

 

一人ぐらい仲良くなれるんじゃないかと思いません?みなさんどうおもいますか?

 

有名になって、店に来たらどうしよう。

 

よし、明日も頑張ろう。

 

 

 

WISMは秋冬物が充実してますが、取り立て気になってんのがニット。

国内外問わず、かっこいいニットがあって、どれを買おうか本気で検討中。

 

なので、個人的に気になってるニットを紹介します。

 

 

 

話を戻します。

 

で、これ。(you tubeです)

 

7、11、21が好きです。

 

 

そんで、うちにある、3、1で始まるブランド

 

3.1 Philip Lim

 

 

 

柄、質感、見た目。パーフェクト。

 

7番みたいな。背高くて、顔小さくて、足きれいみたいな。

 

 

なので、次は11番とおすすめニット第二弾、

21番とおすすめニット第三弾の3部作でお送り予定。怒られなければ。。。

 

 

 

あと、俺のボスがブログを久々に更新した。

これから、頑張ってぼちぼちあげていくとの事なんで、こちらも宜しくお願いします。

 

大ボスのブログも、近いうち。

 

 

是非店頭で。

失礼します。


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

Bristol行きたい。

From: 渋谷店
Date: 2012.11.11.Sun.

こんにちは、副店長です。

 

行ってみたい都市のベスト3に入る、Bristol。

WISMでもポスターを取り扱っているダミアン・ハーストや、今や有名なストリートアーティスト Banksy(大好き)の生まれたところ。

そのBanksy のストリートアートが街の至るところにあったり、小さい街のなかで古いものと新しい文化が共存しているところに魅力を感じます。

あー、行ってみたい!

 

…のですが、今すぐ行けるわけでもなく。空想しています。写真みたりとかGoogle earthで。行った感じ 味わってます。ヒマか!

 

こちらも架空のフットボールチーム、 『FCRB』

街で話題のFCRB×MASTERMINDのコラボアイテムが入荷しました!

 

ダウンベストだったり、

 

ダウンジャケットだったり、もうひとつ マウンテンパーカ、だったり。

安定感ありますね、やはり。即完売必至のアイテムたちです。

 

一番気に入ってるところ。

 

袖の隠れてしまう部分に FCRB の文字。

トリックアート的な部分もあわせてお楽しみください。

 

ぜひお早めにWISMへ。

失礼します。

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

再選よりも合法

From: 渋谷店
Date: 2012.11.10.Sat.

おめでとうございます。

 

どうも、店長です。

 

 

先日、以前からお世話になって、尊敬しているライターさんと、久々に会う機会があり、

色々なことを話しました。

 

服のこと、今後のファッション業界のこと、雑誌とかWebとか。

決してネガティブではなく、楽しい前向きな話として。

 

話の中で、ネットがすごいスピードで情報が発信されている世の中で、

モノを書く人も、それ以上の内容を、モノを書かなければいけない。っていうはなしになり、

すごく納得してしまった。

 

だって、服がインターネットで売られるってなった時に、皆上手くいくと思いました?

試着もできない、素材も生地も色もとか、あったじゃないですか。

それが今じゃ当たり前。

 

自分が洋服屋を志した時に、古着屋がセールするとかありえなかったし。

東京の外れでは、古着かアニエスベーのボーダーしかなかったし。

 

ネガティブじゃなく、進化する、進化してるって事。

便利になっていってるってほうが、あってるのかな。

 

進化することも重要、変わらずにとどまることも重要。どっちもかっこいいと思う。

本気であればね。それが大前提ですが。

 

光と影。ステージでスポット浴びたら、それと同じぐらい影が出来る。

それは努力とか血とか汗とか涙なんだと思う。

 

 

だいぶ、話はそれましたが、オバマ再選より これ でしょ。

すげー!アメリカ。

 

 

 

WISMに入荷したGOOD OL’のダブルマッキーノ。

個人的に好きです。FIL〇ONより着やすいし、あったかいし。

 

是非店頭で。俺らには店頭ってのが花形なんで。

失礼します。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。