close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド



地域

Find!

閉じる

えっよー、じっじぃ

From: 渋谷店
Date: 2013.02.07.Thu.

どうも、店長です。

 

 

最近は、早くもS/Sの商品が入荷し、

あれやこれが欲しいみたいな会話を、

店の奴らと話をするんですが、まぁ楽しいっすよね。

 

それぞれ、今まで違う環境で生きてた人間たちが、

今は、同じ目標に向かってる。

 

当たり前のことのようだけど、すごく貴重なことのように感じます。

 

 

例えば、どこかのセレクトショップだと、S/Sになったらウール素材はダメ。とか、

逆にA/WになったらコットンニットはNGとか。

 

おー、すごいな。とか思っちゃうんですよ。徹底しているな。とかね。

 

 

うちは、デニムにチェックシャツとかスウェット、カバーオールとかでいいかな。

実際それが提案したいスタイルだし。

 

 

要は、そいつ自体がイケてればいいと思う。

イケてないおしゃれさんより、いけてるおしゃれさんのほうが絶対いいでしょ。

 

 

WISMでは、もちろん服を売ってるけど、雰囲気も重視してる。

服の売買ではなく、その人が男としてなのか、人としてなのか、

いろんな部分で成長して行ってくれたら、

それって最高に良い店ですよね。

 

 

その為には、自分らがもっと追究しなきゃいけないと思ってる。

 

 

ルックスがイイとか悪いとか、足が長いとか短いとか、

大なり小なり誰にでもコンプレックスってあると思うんですが、それを全部ど返しするくらい、

イケてる。英語で言うとCOOLなことを、提案していきたいと思ってる。

 

 

話が長いですね。

 

 

ようやく、発売日が決まったのでお知らせします。

 

 

今週土曜発売です。

 

この人たち、被らないかな。(you tubeです)

 

またかと思わずにちょっと見てください。最初に真ん中の女の子がえっよー、じっじぃって言って、帽子ばっと被って、びゅっと投げるでしょ。

 

買いに来ないかな。TシャツSTUSSYだし。

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

My Eyes

From: 渋谷店
Date: 2013.02.04.Mon.

おはようございます!副店長です。

 

バイイング旅行記 の続きの前に、2013SS の商品の紹介です!

 

なんですけど、その前に。

 

TRAVIS 、大好きなんです。BANDの。

MVもなぜか自虐的なものやら、なんだか笑えるってものが多くて好きなんです。

 

「Writing To Reach You」 とか、曲が大好きなんですけど MVが意味もなく痛い目にあってます。(Youtubeです)

 

で、同じく大大好きな曲&MVが 「My Eyes」 というもの。(Youtubeです)

その中の、

 

Welcome in,welcome in. Shame about the weather.(さぁ こちらへ、さぁこちらへ。お天気が悪いけど)

Welcome in,welcome in. You’re welcome.(さぁ こちらへ、さぁこちらへ。よく来てくれたね。)

 

ってところが(結構口語訳ですけど)好きで。

 

お店になにか新しいアイテムが入ってきたりすると 頭の中にこの曲のこの部分がリピートされたりします。

 

すいません、いつも前置きが長くて。

 

 

今回の入荷のブランドも 2012AWもありましたが、入荷した時にこの曲がめぐるくらい「わぁー!」となったのでありました。

 

SOPH NET. と uniform experiment です!

 

だって、

こんなシャツの並びとか、

こんなカラーチャートものだったりとか、

クラッチだったりとか!

 

こんな感じでお店に並んでるのを見ると、本当に「ようこそ来てくださいました!」ってなります。

 

なので、これからも毎日のように「My Eyes」がリピートしちゃうんだろうなぁと思うと嬉しい限りです。

 

が、お客様に見ていただくのが第一!なので。ぜひとも是非とも、立ち上がりアイテム、見にいらしてくださいね!

お待ちしております!

 

失礼します。

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

北ウイング

From: 渋谷店
Date: 2013.02.03.Sun.

どうも、店長です。

 

 

店は13 S/Sが立ち上がりつつあるんですが、今回はちょっと出張の話を。

 

 

出張前日までバタバタで、バイヤーのいっさんも、俺もフライト時間をよく確認しておらず、

あほみたいに早い時間に、成田空港第一ターミナル北ウイングに着く。(by 中森明菜)

 

苦笑いの両者はマックを食した後、一路パリへ。

 

 

 

初日はお土産的なものを散策。

 

おしゃれな町並みには、残念な30代、男二人のコーヒータイム。

しかも、二人とも甘党な為、エスプレッソではなくカフェモカ。

うん、日本でも飲めるね。

 

 

 

 

 

夜は、偶然通りかかったコレットのパーティに参加。というか、違う話をしに行ったんですが、

勢いで入ってしまった。

 

 

存じ上げない人が歌ってて、キャーとかわーって言われてて、有名な人なのかも。

 

 

ただ、びっくりするぐらい歌が下手でね。

 

マッチみたいな声だった。近藤雅彦、スニーカーブルース。

 

 

 

気を取り直して、次の日から仕入。と思ったら、これ。

 

 

残念なお知らせですよ。少し前に東京で雪が降ってたんで、まだ免疫ありましたが。

 

 

二人で雪の中、山下達郎を口ずさむ。おそらくコレットで歌ってたマッチよりも上手いと思う。

ただ、靴はびしょびしょ。スニーカーブルース。

 

 

そんで、電車の中では、変な奴が狭いのにサックス吹き出しす。必殺。

 

 

因みに昼はラーメン、北海道やなりたけ。定番のくにとら。

夜はビールの後に、白ワインが定番でした。

 

 

 

 

このパンツの履き方、いけてた。

1205のデザイナー パウラ。

 

キャラクターもナイスで、ちゃんとクリエーションのことを一番に考えてる。

バイイング後、楽しい時間を過ごす。が、

この直後に、店からの連絡で、俺らの大将、ディレクターが

腕の靭帯切れてて、肩を脱臼していたってことが判明。

 

ちょっと前から、腕と肩痛そうだったんだけど。。。なんで?

服屋なのに??謎。

 

 

バイイングは順調で、相変わらず、ジュリアンデイビットやウミットベナンはかっこよく、

俺らは一安心。

 

 

どっかのショールームで見かけたクッション。伝わりずらいかもしれませんが、ここ3F。

もうちょっと良い見せ方考えたほうがいい。猫が落ちるぞ。

でも、右の猫のが欲しい。

 

 

 

そして、アポイントの合間に、いけてるスニーカー屋を覗く。

個人的には90年代初頭のハイテクスニーカーが気になる。

エアマックス90や93あたり。

 

 

そんで、ウインドウがこれ。

 

 

伝説のセンター、Patrick Ewing。

俺がバスケを始めたころに、五輪代表でスタメン(まだデビットロビンソンが若手)。

当時、なけなしのお金でEWINGって書いてあるバックを買ったんだけど、

幼馴染が、よみうりランドの内田有紀のコンサートに徹夜で並んでいる最中に盗まれるという、

事件を思い出す。

 

 

しかし、このEwingが、この後行くNYCで衝撃的な出会いをうむ。

 

 

Parisから成田、5時間待機後、成田からNYCに再び北ウイングから出発と、

トータル30時間の怒涛の後半戦へ。

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

日本はあったかい。

From: 渋谷店
Date: 2013.02.02.Sat.

どうも、店長です。

 

ご無沙汰してます。

 

旅に出てました。極寒の国、ParisとNYCへ。

 

そんで、色々仕込んでました。今後も期待してください。

 

旅のおもひでや、仕込んだものは、また後日お話しします。

2月、3月には面白い紹介が出来ますので。

 

 

今日の紹介はこれ。

 

 

MIANSAI。

 

 

ミルスペックナイロンを使用した、POPなコードに、真鍮のフックとシルバーのアンカーを使用したブレスレット。レザーは、なめしているのでつけやすい。

 

実は前にこのブランドと絡んでいたことがあって、

デザイナーもなんだけど、モノづくりをしてる生産の奴が、良いやつなんだけど、

いい年こいて、肩パン(肩にパンチをお互い、交互にくらわしてく昔のヤンキースタイル)を

挑んでくる面白いやつでした。

 

 

ぐるぐるっと巻いて、ピュって留めるので、着脱も楽。

重ねてつけたりしてほしいです。

長さ調節もできるので、女の子にも使えるし、足に巻いてもいいかも。

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

FUCK IVY&Inferior

From: 渋谷店
Date: 2013.01.25.Fri.

こんばんは!副店長です。

 

今日からSTARTしたFINAL SALE、ものすごい反響・ご来店をいただき、誠にありがとうございます!

ご来店されたお客様がプライスを見てびっくりしたり、欲しかったものが見つかって喜ばれているのを見て、こちらもほっこりしています。

 

明日も引き続き、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

今日はまたまた告知です。

 

明日、またまた大人気で即完売したアイテムの再入荷があります。

 

MARK McNAIRY for HEATHER GREY WALL の 「FUCK IVY」スウェットパーカーです。

 

色はブラックとネイビーの2色。サイズはM,L,XLになります。

 

また、お待ちいただいていた同ブランドの「Inferior」パーカーのブラックも明日入荷します!

 

***明日の15時からの販売とさせていただきます。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。