close

Welcome to DAILY BLOG!

ベイクルーズグループが運営する、ファッション、食、ライフスタイルに関わる最新情報を毎日配信していくブログポータルへようこそ。

地域を設定する

お住まいの都道府県を選択してください。選択した地域のお天気と気温が表示され、検索に利用できます。

記事を選ぶ

興味のある記事を選択してください。選択した記事が絞り込まれて表示されます。

mens icon girl icon

男性向け 女性向け

※設定は任意です。
  後でメニューの設定アイコンパネルから設定を変更することができます。

BAYCREW'S GROUP : Daily Blog

Hello, my look

今日、なに着る?


Powered by World Weather Online

Find!

表示設定

検索

記事を探す

ブランド


地域

Find!

閉じる

スマート

From: 渋谷店
Date: 2013.12.08.Sun.

どうも、堀家です。

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滾ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、滾りかけてます。

 

 

 

まだ大丈夫。

 

 

 

今日は短くいきます。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

一言いえるのは、

 

 

 

 

 

他人のふんどしで相撲はとらねぇよ。

 

 

 

 

とる気もねぇ。

 

 

 

 

 

縄張り、派閥争い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも興味がないよ。

 

 

 

 

 

 

群れて、頭数揃えて、

 

 

 

束になってかかってきたって、

 

 

 

 

カスりもしない。

 

 

 

響かない、俺には届かない。

 

 

 

 

 

返り討ちだよ。

 

 

 

 

 

 

出来る、出来ない。

 

 

 

そればっかりじゃねぇだろ。

 

 

 

 

 

普通にできることを出来る。ったところで、

 

 

 

どうなんだろ。

 

 

 

 

 

出来ないことをできない。

 

 

 

それでいいのかな。

 

 

 

 

 

0か100。それしかない訳じゃない。

 

 

 

0を1にしたり、10にしたり、50にしたり。

 

 

不正解を正解に近づける。正解にする。努力する。

 

 

 

 

 

 

それが、プロセスなんじゃないんだろうか。

 

 

 

そこにパワーとか馬力がいるんじゃないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は出来てる。やってる。努力してる。

 

 

出来てないのは、自分が悪いんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味ないね。

 

 

 

それは自分で言ったり、ひけらかすんじゃなくて、

 

 

 

人が見て、感じる事だろ。

 

 

 

 

理想郷語る前に、男の筋通さんかい。

 

 

 

 

学校や塾じゃないからな。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ足りない。

 

 

 

 

もっと、もっと何億倍も光らせるよ。

 

 

 

 

 

 

WISMを。

 

 

 

マジで。

 

 

 

 

そのやり方が泥臭いとか、土臭いとか、

 

 

 

みっともないとか、カッコ悪いとか。

 

 

 

 

関係ないね。そのやり方が自分にとって、

 

 

 

最高にスマートだから。

 

 

 

 

 

ただただ、臭いものに蓋をするのが、

 

 

その場しのぎなのが、見て見ぬふりが、正解じゃねーと思う。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、最高にイケてるの出来あがる。

 

 

 

 

 

 

UNUSEDの最高な。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が一番楽しみにしてるか?

 

 

 

 

 

 

間違いなく、自分だと思う。

 

 

 

 

そうじゃなきゃ、嘘だし、

 

 

 

伝えられない。

 

 

 

俺は、届かせたいし、響かせたい。

 

 

 

 

 

 

 

¥43050-、もしくは¥18900-。

 

 

嬉しいのは2つ足した¥61950-。

 

 

 

 

 

皆様、ちょっとだけ待っててください。

 

 

 

20日付近の販売予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、WISMもクリスマス的な装飾が届いた。

 

 

 

 

 

そして、自転車が増えた。

 

 

 

 

 

まだまだ、これから。

年は終わらない。

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

主人公は僕だった

From: 渋谷店
Date: 2013.12.05.Thu.

こんにちは!副店長です。

 

 

映画好きです。

 

 

いろいろある中で、「主人公は僕だった」。

 

 

たんたんと毎日を過ごしていた男が、ある日突然頭の中に声が聞こえるようになり、その内容通りに自分の人生で「起こっていること」が進んでいることに気付く。

 

 

 

そして、自分の人生に関わる重大な事が頭の中の声として飛び込んできた時に、たんたんとした毎日を変える為に行動を起こすー。

 

 

 

主人公を演じてるウィル・フェレルが好きなんですけどね。

 

 

「僕たちアイススケーター」などの「僕たち」シリーズでは、めちゃめちゃくだらない役を演じていてそれはそれで良いんですけど、この映画ではクスッと笑える深みある演技をしてます。

 

 

あまり内容言っちゃうとアレかな、とも思いますので。

 

 

お時間あるときにでもぜひご覧ください。

 

 

 

ただ、ひとつ思うのは。

 

 

 

この主人公は その ”頭の中に聞こえてくる声” をきっかけに、自分の単調な人生を変えるため 身の回りの小さいことから 自分で動き自分で変えていった、行動を起こしたわけだけど。

 

 

 

当然、そんな声は聞こえてこない。

 

 

ましてや、(実際の映画の声の内容もだけど) 聞こえてきても怖い。

 

 

いつ何が起こるかもわからない毎日、世の中で、

 

 

自分は気づいているけど、そのままにしてしまっている些細なこと。

 

 

自分が動けば、小さい行動でも好転するかも。

 

 

ということは、

 

 

やる。

 

 

行動を起こす。

 

 

それは、自分のためにも 自分の周りにいるひとのためにも。

 

 

やる。

 

 

と自分は思ってます。

 

 

気づいているのにやらないのって一番かっこわるいし。

 

 

先延ばしにして良かったな、って思うことなんでほとんど無いし。

 

 

自分が100%出来てるなんて思ってないけど、

 

 

自然と出来る、出来てるっていう風になりたい。

 

 

って思います。

 

 

毎回長くてすみません。

 

 

 

というわけで、今日入ってきた主人公。

 

 

「MAHARISHI」。

 

第二弾です!

 

 

MA-1的ブルゾン。

バックスタイル。オグです。

アップめで。

 

すみません、今回写真多めです。

 

テーラード型もあり。どちらも上から下へ徐々に色が濃くなっていきます(説明ベタ)。

これかっこいいです。プリントものでも抵抗なく着れるパターン。

ダウンブルゾン。少し薄手でインナーダウンでも着れそうだなーなんて思っていたら、

こうやってSETで着れるんです!テンションあがった!

 

袖や首裏部分にSETで着れるようにスナップで2つをくっつける?ところがあり。

 

…これに関しては実際見ていただけるとうれしいです。

 

あと、シャツと。

これ、すぐ着れるウールジャージ素材のスウェットです!形が前回の入荷で即完売したガンパッチ付のデザイン。

 

ここでは紹介しきれていないものもありますので、ぜひ店頭で。

 

 

失礼します。

 

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

LOWERCASEとエディフィスとウィズム。

From: 渋谷店
Date: 2013.12.03.Tue.

ブログのタイトル通り、

 

 

 

作りました。

 

 

 

LOWERCASEと言えば、梶原さん

 

 

 

 

そう、少女時代大好きな。

 

 

 

完成度の高さとか、

 

 

エンターテイメント性とか言われているので、

 

 

俺とは見方が全然違うんですが。

 

 

 

SM TOWN行きたかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、堀家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

日本の老舗、吉田カバンの誇るPORTERとLOWERCASEクリエイティブディレクター梶原由景氏監修によるジャガードカモフラージュコレクション。

ファッションだけでなく、グルメや家電、ガジェットなど幅広い分野に対して造詣が深い梶原氏が今回選んだのは、トラベルにフォーカスした実用度を優先させた“使われるためのデザイン”。コットン×ナイロンの堅牢な表地にPVC加工を裏側に施すことで防水性にも優れます。

PORTERらしいシンプルな外観の中に、計算し尽くされた機能性豊かな収納スペースを多数備えたトラベルグッズが誕生しました。

 

12/4からの販売ですが、一応、サンプルが店頭にあるので、

 

 

見に来て、実際に手に取ってもらう事、出来ます。

 

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

毒にも薬にも

From: 渋谷店
Date: 2013.12.01.Sun.

どうも、堀家です。

 

 

 

 

滾り三部作、最終章。

 

 

 

前回、前々回と吐き出していて、

 

 

 

やだぁー、あの人怖い。とか、

 

 

暑苦しいとか、モサイとか思ってる方がいたら、

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

めちゃくちゃ笑顔で、

 

 

元気よく店頭にいます。

 

 

 

 

 

ただ、心の中では、

 

 

 

 

プルプルしてます。

 

 

 

 

興奮とか、色んなモノが溢れてて。

 

 

 

 

 

 

そう、例えるなら、

 

 

 

 

 

 

沢北にコテンパンにやられ、

 

 

20点差がついて、絶望的な状況でも、

 

 

 

 

ホンモノに出会えた、優れものに出会えた

 

 

 

興奮を隠せずに、

 

 

 

 

 

 

笑った、

 

 

 

 

 

 

 

流川のように。(スラムダンク)

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、ブログをやらせてもらってるんだし、

 

 

 

単なる商品紹介、入荷情報、情報収集だけの場所、

 

 

単発的なツールじゃないって思ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

少なからず、俺は。

 

 

 

 

 

ファッションに凄く興味がある人達だけに

 

 

受け入れられれば、イイ訳じゃないし、

 

 

 

もちろん、その逆でもない。

 

 

 

 

そのどちらかしか、チョイス出来ないなら、

 

 

 

そもそも、ムーブメントなんか起こせないって思ってる。

 

 

 

 

 

 

俺の書く内容は、

 

上手くないし、馬鹿げてるし、

 

下らないし、偏ってるし、

 

しょーもないかもしれないが、

 

 

 

 

清くいる。清くある。

 

 

 

 

 

賛否両論あると思うんだけど、

 

 

 

 

毒にも薬にもならない

 

 

 

 

 

当たり障りのない発信源よりも、

 

 

 

主観でも、偏ってても、感じたことや、

 

 

思ったことを。

 

 

 

もっと、こう、ガッと。バッとね。

 

 

 

 

 

 

ブランドがある。別注がある。

 

 

 

 

こんなの入荷しました。

 

 

 

そういうのは、もちろん大事だけど、

 

 

色々なところがやってくれるしね。

 

 

 

 

 

それ以外にも、自分らが面白いと思えるモノや、

 

 

スタイルってのが、イイじゃん。

 

 

 

 

こんな風なんです。とか、こう思ってる。とか。

 

 

 

 

 

 

 

見るものであり、読むものであり、

 

 

 

WISM独自のメディアの一つになっていけば、

 

 

いいなと思ってます。

 

 

 

そんなことを最近考えているので、

 

 

 

滾ってるんです。

 

 

 

 

ストロングスタイル、貫き通す。

 

 

いや、突き抜ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、

 

 

 

 

勝ってねぇけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けてもねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

極上の戦いの日々は

 

 

 

まだまだ続く。

 

 

 

 

 

今は一人で滾ってるかも。

 

 

そんなんじゃ、ダメだ。

 

 

 

 

それが、店の奴ら、会社の人、来てくれてるお客さん、

 

 

 

このブログを見てくれてる人。

 

 

 

2人、3人、5人、10人、100人、

 

 

千人、二千人、一万人になれば、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

熱狂だ。

 

 

 

 

それが、やりたい事。

 

 

 

作りたいこと。中心でいること。

 

 

 

 

 

 

 

 

Highland Park(ハイランドパーク)

 

 

 

 

 

 

良いオンブレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イイ感じです。

 

 

 

 

 

さて、吐き出し系のブログは、しばらくお休みです。

 

 

 

 

いつも通りの、ライト目の、ブログになります。

 

お付き合いいただいた、読んでくれた方々、ありがとうございます。

 

 

なんだ?こいつ。と感じた方も多いお思います。が、

 

優しく見守ってくれて、ありがとうございました。

 

 

 

ただ、直ぐに滾っちゃうので、その時は

 

 

つまらない文章ですが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 

 

 

WISM 堀家


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。

すなわち

From: 渋谷店
Date: 2013.11.27.Wed.

 

どうも、堀家です。

 

 

 

 

まだまだ、たぎってる真っ最中です。

 

 

 

 

滾り中。

 

 

 

 

たぎってるのは、血沸き、肉躍るってことです。

 

 

イライラしているわけではありません。

 

 

 

 

 

ワクワクしてるんだ。

 

 

 

僕らの七日間戦争だ。

 

 

 

 

毎日を戦い、生き抜き、そして、明日をむかえる。

 

 

 

シンプルな事なんですが、

 

 

 

とても充実している。緊張感だってもちろん。

 

 

 

 

 

超刺激的。

 

 

 

 

 

 

 

己を信じ、

 

 

 

厳しい、しんどい、つらい、世知辛い、

 

 

 

 

 

そんなもん、全て受け止めて、

 

 

 

受けとめた上で、前に一歩踏み出してやる。

 

 

 

 

 

辛い時に守りに入るのは簡単。

 

 

 

 

歯食いしばって、

 

 

 

一歩踏み出せる。

 

 

 

 

それが証だと思ってる。

 

 

 

自分のイデオロギーだと信じている。

 

 

 

 

 

 

 

そんなにヤワに産んでもらってねェし、

 

 

 

そんなヤワに育ってねェし、

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、

 

 

お母さん、丈夫に産んでくれて、ありがとー。的な。

 

 

 

 

 

簡単に人に、物事に、立場に左右されるような、

 

 

 

アイデンティティではないんだよ。こちとら。

 

 

 

 

 

 

存在意義、存在価値、ぜーんぶ引っ括めて、

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すなわち、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お待たせしておりました、

 

 

SAY HELLOのWISM別注スウェットが入荷。

 

 

 

 

 

見た目がいいよね。

 

 

 

最強という名のブランドをパロッてる感じ。

 

 

値段は驚愕の¥7875-

 

 

すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

いけずだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

 


この商品を店舗でチェック!

Shopping Memo

店舗での購入をお考えの方は、商品情報を携帯電話、
スマートフォンでご確認いただけます。